秋の国家試験近づいてきましたね…

こんにちは。てちこまです。

さて、自己紹介にもあります通り現在私は専門学生なのですが、ITの専門学生に対して

皆さんはどんなイメージを持たれてますでしょうか?

「なんかPCばっかり触ってそう」、「オタクの集まり」

これらはあながち間違いではないのですが(おい)ぶっちゃけた話、在籍してるだけでは学歴に繋がらないのは想像に難くないと思いますが、その分資格試験などで実績をカバーしようという発想でペーパー試験、資格などの勉強を結構やってたりします。

(IT系の専門学校のHPを見てみてください。資格取得率などをデカデカと掲載していたりします。)

その中でも春と秋のIPA主催情報処理技術者試験は一大イベントなのです。

で、まあ、今回も恒例行事で申し込んだのですが(※今回はネスペ)やっぱりギリギリにならないとやる気おきないですよね笑

しかし今回はブログを始めたってことで記事を書くネタにするんや!ってモチベでがんばろうと思います。

ということでしばらくは勉強しつつそっち系のネタも増やしていこうかなと思います。

試験に参加される方々一緒にがんばりましょー

【追記】
ネスぺ落ちました...つらみ

てちこま

高卒後3年ニート。 起死回生でコン専入学。 資格とったり、アプリ作ったりしてました。 2020から新米WEBエンジニアになりました。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする